pb72のブログ

ALSになってしまいました。

初めて聞いたALSという病気

2016夏ごろから、呂律が回らない事が…ん?何?と、脳外科へ!しかし診断は、ストレスだと言われました。好きな事を自由にやっていた私は、本当?と、あまり気にせず生活していました。2017に入り、なかなかしゃべりずらい、食べにくいと変化に気づき、いろいろ検査をする事に。 体に針を刺し痛い検査も…えっ?喉にこの針を?かなり緊張と怖さで検査が終わると一気に疲れが…  私は、4年前に再婚をして高齢出産で47才で子どもも産みました。今まで苦労した分、すごく幸せを感じて毎日を過ごしていた最中でした。子供も2才を迎え、可愛い時期です。まさか、検査の結果で告げられた言葉とは、ALS。何?それ? ただただ涙が…この世に神様は、いないんだ!! 残酷すぎる。子供の事しか考えられない状態でした?